THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録8〜wixoss編〜ムゲンにデッキが増えるよ

さてやはりデッキを作るには夢限について調べていきましょう
情報ソースは公式ホームページ様
夢限−E
https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_list.php?card=card_detail&card_no=WXK03-003B

夢限−P
https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_detail.php?card_no=WXK03-003A

なぜ2枚紹介したかと言うとこのルリグは表に夢限−P裏には夢限−Eの両面仕様なのです
しかし夢限−EのQ&Aに書いてある通り夢限−Pの起動能力を5回使わなければ夢限−Eに裏返れない

さらに限定条件が邪魔をしてデッキが組みにくい
初心者に優しくないなぁ
とりあえず現状の自分のカードプールで作る事にしましょう

限定条件がないとなるとカードプールにはバニラが圧倒的に多いです
しかしバニラばかりでは特徴がない…
そこで注目したのは検英の器具フラスコと流英の粘性レイノルズの2枚
f:id:WIXOSSTCG:20181210131431j:plain

f:id:WIXOSSTCG:20181210131446j:plain

凍結させながら戦えれば強いのでは?
しかし私のカードプールでは凍結能力をもつシグニは用意出来ない‥
ラクションの黒カードが余っているので黒カードを混ぜて青黒デッキにしましょう!!

まず残りの青シグニを入れましょう!
溜英の蛇口スイソーダ
f:id:WIXOSSTCG:20181210205022j:plain

船英の速度リュウスイ
f:id:WIXOSSTCG:20181210205213j:plain

食英の係数エンゲル
f:id:WIXOSSTCG:20181210205257j:plain
各二枚づつあるので採用

あとは小罠カクヅケを2枚と棟梁の替玉カゲムシャ
f:id:WIXOSSTCG:20181210205900j:plain

まだまだ枚数が足りないのでこの2枚も
f:id:WIXOSSTCG:20181210205945j:plain
f:id:WIXOSSTCG:20181210210003j:plain

あとはヤミガネ3枚と何故か1枚あった宮本武蔵

うーん間に合わせ感がすごいですがご勘弁を!まだまだ借り組みなのです!!
本番はレトリックが出てからですね
結果こんなデッキになりました!
f:id:WIXOSSTCG:20181210210512j:plain

うーんなんとなく形にはなってますかね?
本当にカードプールが我ながら少ない…
そしてルリグデッキはこの体たらく…
f:id:WIXOSSTCG:20181210210855j:plain
レトリック発売がとにかく待ち遠しいです

次回「TCG修行録9〜wixoss編〜グズ子デッキを強化しよう」にてお相手お願いします!