THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録30~デュエルマスターズ編~決めろ4ターンキル!6軸ジョーカーズガチロボ!

どもども!お久しぶりです!THと申します!

今回はあまりにも語りたい事が多過ぎてブログにてデッキレシピを公開したいと思います!

まずはデッキレシピをドーン!
f:id:WIXOSSTCG:20191229223251j:plain

続いてメインデッキをドーン!f:id:WIXOSSTCG:20191229223359j:plain

最後にGRゾーンをドーン!
f:id:WIXOSSTCG:20191229223501j:plain

この6軸ジョーカーズガチロボは3ターン目に強欲の王国、4ターン目にガチロボを出すと基本的にはいつもの6軸ガチロボと変わりません

ここ2ヶ月で出た新規によって、4ターン目にキルを取れる動きがかなりしやすくなりました!

そのリーサル要因の新規は此方の3枚!
f:id:WIXOSSTCG:20191229224041j:plain
特に今月発売した新弾のバーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュf:id:WIXOSSTCG:20191229224344j:plain
の登場によりガチロボで二枚めくるか、無限剣リオンザッシュ
f:id:WIXOSSTCG:20191229224540j:plain
をセットでめくることで結構な確率でキルを狙う事ができるようになりました!
まぁ原因はこいつですね…
f:id:WIXOSSTCG:20191229224856j:plain
ジョギラゴン・アバレガン
超天フィーバーのが発動すればパワー+10000とT・ブレイカーを得ます
このGRクリーチャーをバーンメア・ザ・シルバーか無限剣リオンザッシュで出せればリーサルほぼ確定です

実際出るの?って聞かれると今回の新規にいるのです
GRの上をいじるGRクリーチャーが
f:id:WIXOSSTCG:20191229230720j:plain

このGRクリーチャーも一緒にめくれるとそれだけでアバレガン率がかなり上がります
一緒にいれてあげましょう!
因みにバーンメア・ザ・シルバー二枚でGR召喚する場合アバレガンが1枚めくれる確率は57.576%なのでだいぶ高いです

あとは相手のトリガーが無いことを祈りながら一気に駆け抜けましょう!

以上が6軸ジョーカーズガチロボのご紹介でした!
皆さんも気になったら作ってみてください!楽しいですよ!
ではではまたお会いしましょう!