THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録32~デュエルマスターズ編~ムゲンクライムを使ってデッキを組んでみた!

どもども!先日ぶりになりますね!THです

今回は前回紹介したスターターデッキのカードを使ったデッキ構築回になります!

まずデッキの紹介から!
f:id:WIXOSSTCG:20200912165501j:plain
f:id:WIXOSSTCG:20200912165625j:plain

1セット ゼーロン
2枚 幻龍ゲンムエンペラー
4枚 罪無ビコハン極
4枚 罪無ドロキオ垓
4枚 戯具ヴァイモデル
4枚 零星アンバラン
4枚 終末の時計ザ・クロック
4枚 罪無バトミン垓
4枚 罪無ミズゲム垓
3枚 H・センボン
4枚 戯具ドゥゲンダ
3枚 戯具ザンボロン

はい、何が言いたいのかわかりますよ?
零龍おるやないかい!ってやつですよね!
ゼーロJr.が使うだけあってムゲンクライムは零龍との相性がすこぶる良かったのです

破壊の儀を達成できるカード引っ張ってくるだけでわりと簡単に零龍が使えてしまうから仕方なかった!
その破壊の儀を達成できるカードはこちら
f:id:WIXOSSTCG:20200912165913j:plain

ムゲンクライムはパック発売前なのでいまいち決め手に欠けます
なので決め手を零龍にお願いしようってコンセプトですね

このデッキドゥゲンダやミズゲム垓でドローをかなりします
16枚Sトリガーがありますが引いたシールドにあって欲しいSトリガーを埋めるためにHセンボンを採用しています
アクア・スーパーエメラルを持っている方はそちらの方がいいです

アクア・スーパーエメラルを採用するとヴァイモデルで蘇生した時に手札のクロックやドロキオ垓、ビコハン極を埋めたりとなにかと使い勝手がいいです

正直ザンボロンは自身の手札で手札の儀達成の為に入れない選択肢も視野に入れてます
ザンボロンの代わりにドンドン吹雪くナウを入れて守りを固めるのも良さそうですね

全体を見て察しがいいかたは気づいていらっしゃると思いますがコントロール寄りのデッキ構築になります
コレはこれでデッキとして完成したので次はパック発売後、別のデッキを組んでみたいと思います

質問、感想はコメント覧またはTwitterにて受け入れていますのでお気軽に話してください!

では次の機会にまた
拝読ありがとうございました