THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録番外〜WIXOSS編〜母の日アンケート!ママデッキレシピ解説!

f:id:WIXOSSTCG:20190512201117j:plain
どもども!THです!
アンケート回答ありがとうございました!
今回は白緑ママデッキの解説をさせていただきます

まずデッキレシピはこちら!
f:id:WIXOSSTCG:20190512201505j:plain

今回のコンセプトは白と緑の英知デッキで戦うということで守りながらも攻められるように考えました!
その為のキーカードはこちら!
f:id:WIXOSSTCG:20190512201928j:plain

主に使うのはアタックフェイズに使える起動効果
相手のシグニのレベルを一つ下げるです
この効果を使う事でこの三枚をかなり有効に使えます!
一枚目ナンバーバインド
f:id:WIXOSSTCG:20190512211044j:plain

ご覧の通りこのアーツはレベルを参照するのでウリスキーを使えば相手のルリグレベル3の盤面までなら確定で三面止まりさらにルリグレベル4の時なら最低二面は確定で止められて最低限の仕事ができます
入手もしやすく白緑なのでコスト軽減がない状態でもうちやすくなっています

二枚目はGFカンテラです
f:id:WIXOSSTCG:20190512211149j:plain

カンテラはアタック時手札のレベル3までの英知シグニのカードを捨てる事で捨てたレベルの相手シグニをバウンスできます
ウリスキーを使うことでレベル4までのシグニをバウンスする事ができるカードになります

三枚目はアインシュタイン
f:id:WIXOSSTCG:20190512211258j:plain

このシグニの場合はライフバーストの範囲をひろげるために使います
取り敢えず相手のアタックフェイズにウリスキーを起動すればライフバーストでめくれた場合二枚バニッシュがかなりやりやすくなります

さらにママデッキでのウリスキーの本気はママがレベル5になった時発揮されます!
f:id:WIXOSSTCG:20190512211508j:plain

お気付きになりましたか?
ママ5の二番目の自動効果でウリスキーでトラッシュしたレベルと同じレベルシグニがエナからかえって来ます
相手によって等とは書いていないため実質エクシード1で相手シグニを一体バニッシュできるのです!
さらにママのコインと合わせれば二面止められる可能性もあるためかなりいい感じですね


いかがだったでしょうか?
白英知の登場でウリスキーはかなりママとの相性がアップしたため導入したのですがママ5とエクシードのかみあいがかなりヤバいですよね?
相手のレベルは引き算して自分のレベルは足し算するママっぽいデッキに仕上がったかなぁと自分ではかなり気に入ってます!
しかしこのママ…ブラックである(色的な意味で)

それでは皆さまご拝読ありがとうございました!