THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録19〜wixoss編〜真ままママ!!

f:id:WIXOSSTCG:20190209180617j:plain
どもどもTHです!
ウィクロスカップは目標達成成らずなうえ
体調最悪と死に体の参加でした!
マスクしてましたが周りの方々は大丈夫だったでしょうか…

今回はアンリミテッドセクターにて新規が追加されるママでデッキを組みたいと思います!!

オールスターのデッキは私は初めてなのでなんともいえませんががんばってくみます!

今回追加されるカードは3種類!!
ママ♡4 MODE4
相英の理論アインシュタイン
救英の文章ワサザン
の3種類になります

1枚づつ見ていきましょう!
ママ♡4 MODE4
f:id:WIXOSSTCG:20190209180617j:plain
このルリグの注目する点はコインベットのアタックフェイズ中すべての英知を適用できるところです!
とうとう足し算しなくて良くなりましたね!
コレによって癒英の治療#ナイチール#
f:id:WIXOSSTCG:20190209182631j:plain
このシグニの効果がかなり使いやすくなりました!

ママ♡5にはもちろんなりますがママ♡4 MODE4に何枚お小遣い(コイン)を貢ぐかがかなり戦況に影響を与えそうですね!!

続いては相英の理論アインシュタインです!
f:id:WIXOSSTCG:20190209183257j:plain
このシグニかなりエグい能力があります
英知9のトラッシュ送りと出た時にレベル合計5になるようにサーチを行う事ができます
特に出た時の効果であるサーチには同名以外と書かれていないため二枚目のアインシュタインとレベル1サーチで相手のシグニ2枚除去が1枚から行えるのです!!
お察しの方は多いと思います
そう1枚手札が増えます!!
コレが弱いわけがなかった!!

さて最後は求英の文章ワサザンです
f:id:WIXOSSTCG:20190209184448j:plain
このカードは英知8で英知全てにランサー付与とレベルの変動効果があります
需要なのは英知8のランサー付与!!
コレはナイチールの効果がはかどりますね!!

最後にみんな見てくれ
f:id:WIXOSSTCG:20190209184831j:plain
みんな見ましたね?
コスプレと思った方々はまだまだ若いです
イメクラとか思った方々は友達になりましょう!
そんなジェネレーションギャップに驚いた今日この頃でした!!

次回「TCG修行録20〜wixoss編〜ママデッキの為にシングルガイしてきたよ」にてお相手お願いします!