THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録12〜wixoss編〜遊月デッキの課題とまたリリースパーティーに出ました

どもども!THです
本日はカードストラク様でありましたリリースパーティーに参加してまいりました!
人数が少く二戦しかできませんでしたが遊月デッキをまわしてまいりました!!
今回使用したデッキレシピはこんな感じです
f:id:WIXOSSTCG:20181223205607p:plain
一戦目ピルルクデッキと対戦!!
後手でレベル2の時にハンドが0になりましたがLBに助けられ手札は回復
ここまでは良かったのですがサーバントが引けずさらに遊月ちゃんのレベル4出た時効果でサーバントを4枚見てしまいジリ貧で負けました…
エネもなかなかたまらずオーバーランも打てず辛みでした
二戦目まさかの遊月ちゃんミラー
此方も後手始まりのせいで相手のオワンクラゲとティロスが刺さる刺さる
オーバーランの使用できたスピノーとオワンクラゲのおかげでなんとか勝てました
プレミで公開したカワウソ投げ損ないましたが…
まぁソレはいいのです
今回まわしてみた結果わかった事はやっぱオオサンショウウオいるわ…ですね
一戦目で感じましたがオオサンショウウオの有無で安定性がかなり違います
序盤から中盤にかけてエナを伸ばさないと終盤になってエナが足りずジリ貧になることがわかりました

逆にマレガビは2枚いらず1枚エナに保管して終盤にオワンクラゲやメガネワニで回収するほうが良さそうです
カワウソでティロスを使い回す事も考えていましたが逆にティロスは使い捨ててエナから回収して次のターンに盤面を作るほうが安定しそうです

アーツでなんとか防御を厚くできましたがまだまだ課題は沢山です!

次回「TCG修行録13〜wixoss編〜今年最後のwixoss収め」にてお相手お願いします!