THのTCG修行録

ここはプレイヤーネームTH(タンクハート)がTCGに関するネタをあげるブログです生暖かい目で見てくださいTwitterやってます!更新なんかも告知しますのでよろしくお願いしますhttps://mobile.twitter.com/0ezFate

TCG修行録1〜wixoss編〜デッキを作りたい

修行録と銘うちましたからまず修行に使うデッキを作りたいわけです

しかし私は先月から始めたど素人中のど素人

何回かイベントに参加したものの環境なんかも分からない!

なのでいろんなブログやまとめサイトを見させてもらって各ルリグの特徴を調べました

私がざっと見た感じ環境はタマ、ピルルク、カーニバルの三種類ぽいなと感じました
私の理解できる範囲の大まかな動きはこちら
タマ
シグニをバウンスし連続ダメージを与える
参考ソースは公式ホームページhttps://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_180608_03/
ピルルク
手札のリソースを削り封殺し勝利する
参考ソースはyunkeruwixossのブログ様の【デッキレシピ第2弾】キーセレピルルクマスターへの道!!
https://yunkeruwixoss.hatenadiary.com/entry/2018/12/03/233731
カーニバル
メインシグニを消してマルチエナを削るパワーデッキ
参考ソースはウルズ戦記様のカーニバル†MAIS†考察
http://uruzu07.hatenablog.com/entry/2018/08/25/192715

さてここまで踏まえたうえで私が誰を使いたいかと言うと遊月ちゃんです

先程まで上記していた三種類じゃないのかよ!
と御思いかとおもいますがど素人の私が使える程ギミックが簡単ではないのです

なら何故遊月ちゃんなのかといえば理由は至ってシンプル一番初めに引き当てたLRだからです
f:id:WIXOSSTCG:20181206002223j:plain
では次のブログ「TCG修行録2〜wixoss編〜キーセレ遊月ちゃんデッキを作りたい」でお相手お願いします